ファンタシースターユニバース キャラクターステータス キャラクター設定 コメント
名前:りりな
年齢:7歳くらい?
種族:ビースト
職:fT、mF
ナノブラスト:無し
出身:研究施設

HPの看板娘の黒猫奴隷りりなのグラールでの姿。
ニューマンとビーストの能力を併せ持つ強化生命体の生成過程で産まれた人体実験の産物で失敗作。表向きはビーストということになっている。人工的に自然治癒力が高められており、外傷等は他の生物の数十倍の速さで回復する。また特殊な加工をされた杖から自身の治癒力を放出することができるため杖を介しての回復が得意。
ローグスの人身売買ルートにより幼少時から奴隷や取引に使われ各星を転々とつれまわされていたが、NDでそのとき彼女を所持していたローグスが事故に巻き込まれその騒ぎにまぎれて組織から逃れる。その後ガーディアンに保護された。
ロッドと弓を愛用しているが弓の命中度はイマイチ。
好物はホットミルク。性格は大人しく従順
記念すべきPSUの1stキャラはやはりこの子でした。当初は設定を優先してビーストにするか能力を優先してニューマンにするか悩んでいたのですが、今思えばビーストにしてほんとに良かったと思います。
基本的に最前線で戦うことがおおいのですが、ビーストなのでfTではHPが3000近くて頑丈です。さすが奴隷なだけはある。うちのキャラで1番長い付き合いで、出会ってからもう7年デス。
名前:Hellcengert
年齢:外見年齢16、精神年齢21
種族:キャスト
職:fF、fG、pT
SUV:ラファールA
出身:モトゥブ
オリキャラのヘルシンゲーテのグラールでの姿。
読みは『ヘルシンゲーテ』ガーディアンズになりたての頃はガンナーとして後方支援をメインに戦っていたが、最近は一変して最前線での駆逐活動をメインにしている。
モトゥブ生まれであり、GRMのキャストよりもタフなところがある。
現在は惑星モトゥブを中心にガーディアンの任についているが、以前はローグスのテロリストだった過去をもつ。小柄なボディなのでよく幼く見られるが人間でいうと21歳くらいらしい(本人談)。また姉妹機が存在するらしく、彼女のほうが旧式らしい。
特技は武器の整備や改造。性格は冷静だがわりと感情が表に出やすく、キャストらしくない言動が多い。
メインウェポンは前線では斧と大剣。ガンナー時は一通りの火器を扱える。好物はタバコ。
2ndの彼女も設定が先にあったのでキャラメイクはこまらなかった・・・・はずなのですが、無印時代はポニテがなかったので仕方なくショートカット+ヘッドドレスでした。今は無事(?)にポニテとヘッドドレスです(ヘッドドレスは設定ではないのですがないとシックリこなくなってしまいました。ヨウメイA斧に魅せられて気づいたら前衛になってました!
名前:セラフィ
年齢:19
種族:ビースト
職:φG
ナノブラスト:赤
出身:パルム
フルネームはセラフィ・リリーベル。
パルムの名家『リリーベル家』の長女でお嬢様。
ヒューマンの弟がおり、跡継ぎは弟がするという噂がある。
現在は親の反対を押し切りガーディアンズ パルム支部で一人暮らしをしている。
実は戦争孤児から引き取られた養子であり親との血は繋がっていない。
Tダガーとダガーの使い手で、美しく舞うように華麗に戦い、彼女のPMである『リュミエス』とのコンビは一部で有名で、ファンクラブが出来るほどらしい。
性格はほんわかマイペースだが、Sっ気が強い。
また少し毒舌でありサラリと怖いことを平気で言う。
さらに百合との噂もある。
本人いわく好きなタイプは大人しい子かいじめがいのある子らしい。
ワールドが分かれていた当時、W2でりりなと正反対の白猫お嬢様キャラを作ろうと思ったのがキッカケでした。いや・・・はじめは学校のノートの端にかいた白猫病弱お嬢様が出発点ではあったのですが・・・。いまでは病弱設定などどっかいってしまい、百合でドSな色物キャラになってしまったorz
名前:GENO-RORK assault
年齢:?
種族:キャスト
職:fF、φG
SUV:エスパダ
出身:ND
登録名ジェノローク アサルト。
侵食惑星リュクロス内部で発見された未知のAIを搭載したGRM社製のキャスト。
同盟軍の第26特務隊に所属していたが、少しずつ過去のデータが再構築されていき、独自に調査するべく同盟軍を除隊。近年はパルムで原生生物の調査をしていたが、最近は惑星パルムから飛びたち、モトゥブに突如あらわれる蜃気楼のような森林を調査している。
ときどき人間の頭痛ににた症状が起こるらしく、ひどいときは一定時間機能停止になることもある。
最近彼の脳内のある一部のメモリ容量が大幅に減ってきているとの報告があるが、AIがブラックボックスのようになっており、解析に未だ時間を必要とするらしい。
りりなに続くPSOのリメイクキャラです。(りりなは既にオリキャラの域デスガ・・・)。昔はバルディッシュとラヴィス愛用でしたが、今回はGRMのAセイバーがかっこよすぎるため、ツインセイバー使いに!パルチザンがあれば持たせたかもですが、スピアはなんか違ったので・・・。
当初羽と尻尾のせいでツバメさんと呼ばれてました。あと幼女がキャストスーツ着込んでるみたいな設定もあったような・・?(苦笑
名前:イクス
年齢:11
種族:ニューマン
職:fF
出身:モトゥブ
フルネームはイクス・テュラナルーク。
生まれはモトゥブで6歳のときにパルムのローゼノム近郊に家族とともに移住する。理由はモトゥブがニューマンの家系には居づらかったことが原因と思われる。
母がガーディアンだったため、彼も幼少のころから訓練を受けており次期フォースの優秀候補として期待されていた。しかし9歳の時、訓練中に研究施設から脱走した原生生物(コウマヅリと記録されている)に襲われ、以降テクニック恐怖症になってしまう。しかし彼の要望で訓練プランは前衛としての戦闘技術向上に変更され、ガーディアンズにハンターとして登録した。
いま現在はナックルメインのfFとして果敢に最前線にでて戦っている。
数ヶ月前のコロニー落下事件で家族全員を失っており、天涯孤独になってしまった。
グッダスケラ46%とMAGでのテンションアップで一気に作ってしまった絶滅危惧種なニュマ男ファイターです。
もうあれですね。天然記念物ではなく特別天然記念物っぽいですよね(何
φMも考えましたがナックルもてないので諦め。
ボッガズッパでつっこんでは死につっこんでは死に・・・な子です。ブログでは殴られ役・・・(ぇ


※りりなとヘルシンゲーテはオリジナルの設定にPSUの世界観を多少混ぜてつくってあるので、一応PSU版オリジナルの設定となってます。

inserted by FC2 system