ファンタシースターオンライン

キャラクターステータス キャラクター設定
名前:りりな  (Lilina.)
職:FOnewearl
ID:PINKAL

年齢:7歳
身長:118cm
体重:21kg
スリーサイズ:B56/W48/H58
血液型:A型
生年月日:AUW3077.12/24
ヒューマンによる『自然治癒力に特化したニューマン』を造ろうとした計画の初期サンプルであり、失敗作。
また、本星での愛玩動物である【猫】の染色体が組み込まれている。そのせいか身体の一部分に他の生物の特徴が現れている奇形児。異常なまでの治癒力と引換えに成長速度が著しく低下する欠陥が見つかり、サンプルは破棄されることが決定され、研究グループは莫大な借金を抱える。しかし研究グループは研究費返済のため、秘密裏に人身売買組織に売り付ける。その後、競りに懸けられ資産家の老人(ウーラス)に落札され、奴隷として数年間飼育される。
しかしとある組織のアンドロイドによりウーラスの暗殺が行われ、その時、そのアンドロイドに保護される。
そのままそのアンドロイドに同伴。パイオニア2に乗船し、保護者となったアンドロイドの知り合いにフォースとして弟子入りし、ハンターズに入籍する。外見は七歳あたりから成長が止まっている。好物はホットミルクとネコ缶。
名前:ネルフィ・アースランド (Nelfy.)
職:FOmarl
ID:RIDRIA

年齢:27歳
身長:182cm
体重:51kg
スリーサイズ:B93/W58/H72
血液型:AB型
生年月日:AUW3056.2/8
27歳。両親は本星での戦争に巻き込まれ死亡。家族は祖母のみとなる。
恋人のクロウフォードが行方不明になり、とある人物に頼んで調査してもらった結果、ウーラスが手をまわしたことがわかる。
彼女はある組織のアンドロイドにウーラスの暗殺を頼む。
ウーラスが暗殺された後、彼女はハンターズになることを決意する。大切な人を自らの手で守るために・・・。また、右目は特殊で視力が3.0ほどあり、親譲りの特殊能力。
射撃スキルに生かされている。
性格は明るくはっちゃけている・・・がときどきだれも口を挟めないような鋭い表情をすることも。好物はお茶と和菓子と煎餅。現在は祖母と2人くらしの第のおばあちゃんっこ。おばちゃんの知恵袋をそのまま受け継いでいるような知識人。
そしてかなりのグラマーで、1番破壊力があるのはお色気であろうと思われる(本人も色気をふりまくことは多々ある)。
特技は料理でりりなに料理を教えたのも彼女
名前:YMS-X2t
職:RAcast
ID:YELLOWBOZE

稼動期間:55年
前高:2.1m
重量:46t
所属:パイオニア2 第2機動小隊
階級:中佐
完成月日:AUW3029
パイオニア2軍のキャスト。かなりの旧型だがその実力は確かで階級は中佐。
副官にアニエス・ベルという女性が長年ついていたが彼女はパイオニア1で先にラグオルへ。その後消息不明となっている。
現在は軍上層の命令であるレイキャシールの監視をしつつ、旧副官の妹で唯一の肉親であったシンディ・ベルの保護責任者として面倒をみている。
軍部からの信頼も厚いが、ハンターズ真正してからというもの貧乏くじがまわってくることがおおい。
名前:霧島 澪  (Mio.)
職:HUnewearl
ID:ORAN

年齢:19歳
身長:168cm
体重:42kg
スリーサイズ:B78/W58/H68
血液型:B型
生年月日:AUW3065.8/12
所属:カグヤノオロチ
クラス:姫巫女
パイオニア2と同じ航路で航行してきた(パイオニア2にはおろか、本星でも確認された形跡はない)特殊開拓船カグヤノオロチ。
彼女はその船(国家)のトップ、神主を勤める霧島哉牙と妻・茜の授かった長女である。その地位は姫巫女と呼ばれるもので、実質国家の象徴といっても過言ではない程の位だ。しかし、真正なる儀式、神映の最中に宝物庫際奥、カグヤノオロチ中心部に封印されていた妖刀『闇鴉』が突如暴走をはじめる。カグヤノオロチに封印されていた闇鴉には幾多の邪気を呼び寄せる力があり、またそれを封印する力があるとされていた。哉牙はなんとか封印を再度施そうとするも、解かれた邪気の量はすさまじく、船そのものを崩壊に導いていた。数億の命を救うため、自らを依にする決心をした澪であったが、妖刀の精気は澪に封印されず同調し『澪を媒介に封印』という最悪の結果にはならずに事態は収拾した。しかし闇鴉との同調のため、以後澪は妖刀闇鴉を常時携帯。2つの人格をもってしまうことになった。
名前:風雅 疾風 (Hayate.)
職:HUmer
ID:SKYLY

年齢:21歳
身長:172cm
体重:61kg
血液型:A型
生年月日:AUW3063.1/19
所属:カグヤノオロチ
クラス:外交監視管(!?)
カグヤノオロチとパイオニア2をつなぐ唯一の外交官。
しかし軽い性格で女性好きでお調子者。女性を口説くのが得意だが、本職である外交官の仕事はさっぱり。なぜこのような人間がこのような役職に就いたのかは全くの謎だが、実は過去に色々とあったらしい。また、ラグオルへ降りる澪のお目付け役という重要な役割も担っている。
キューブ・DS・ゲーステ(旧姓)という女性と結婚しており、ほとんどカグヤノオロチに戻ってくることはない。
ちなみに伝承に残る妖刀『散華』を敬称していたとされる家系の出で、本星で一族のほかの人間が何者かに殺されたため、現在は彼しか後に伝える人間がいないらしい。
名前:GENO-RORK
職:HUcast
ID:VIRIDIA

稼動期間:21年
前高:2.3m
重量:27t
所属:ブラックペーパー
二つ名:SE(シャドウエッジ)
完成月日:AUW3063
パイオニア2の裏組織『ブラックペーパー』の殺人狂。
シャドウエッジという2つ名をもっており、かのウーラスの戦友でもあり旧友でもある。
もとはブラックペーパー内でコンビを組んでいたザクを今は敵視してる。
理由は組織を裏切ったこと、親友を殺されたこと、それのオモチャ(りりな)を大切に保護していること・・・などなどが挙げられる。
また、かなりのサディストであり、りりなにとってはトラウマ(精神レベルでの恐怖対象)になっている。
現在はブラックペ−パーでは単独行動をメインとし、おもに暗殺、殺人メインの任務を受け持っている。フォニュームのサレ・G・ラズベリー、ハニュエールのリオ・28と坑道を供にすることもあるようだ。
名前:ブラッド (Blood.)
職:FOmer
ID:PURPRENUM

年齢:46歳
身長:189cm
体重:52kg
血液型:O型
生年月日:AUW3038.4/7
所属:アーヴァンウィング
偽名:アポカリプス、キール、ギリアン等々
チーム”トリニティ”(別名アーヴァンウィング)所属。他のメンツはレンジャーのザク、ハンターのクロウフォード。いくつもの偽名をもっており、またどれが本名なのかもわからない。いまはブラッドを名乗っているようである。冷静で無口な性格で、ほとんどしゃべらない。チームではクロウフォードのバカを軽く受け流しつつするどいツッコミをする担当だったようだ。また氷テクニックの使い手で、絶対零度を駆使して戦う。
クロウフォード失踪後、ザク以外との外部との接触を経ってきたがザクが保護した少女、りりなのフォースとしての才能にいち早く気づき、ザクの申し入れにより師範になることを受け入れた。パイオニア2の住居スペースを使用することは滅多になく、ほとんどの時間をラグオル地表で暮らしている野宿生活。
彼の本気になったところをみた物がいないというため(ザク談)本気レベルの戦闘力は未知数。しかし『数キロ単位で森林が氷結した中央にクレーターできており、そこから意識朦朧になったブラッドがでてきた』という噂は非常に有名であり、真相はいまだに謎につつまれている。
名前:華凛  (Karin.)
職:RAcaseal
ID:GREENNILL

稼動期間:3年
前高:1.62m
重量:8t
所属:カグヤノオロチ
階級:---
完成月日:AUW3081
ロールアウトしてから僅か3年の新型のレイキャシール。もともとはカリンという名であったが、カグヤノオロチの姫巫女の神衛という立場につくため今の華凛という表記になった。姫巫女である澪とは華凛が生まれた当初からそばにおり、起動してからいままでずっと澪の側近をしている。ボディ内部に以上なまでのD因子を確認されているため、パイオニア2にいることが多く(カグヤノオロチ自体がパイオニア2との連絡を1人を除いてきっているため)、軍からの監視を余儀なくされている。しかし、彼女自身このD因子がなんなのか、いまだに分かっていない。分かっているのは、自分がカグヤノオロチ内でつくられたキャストではないということだけだった。神映の儀の妖刀の封除の瞬間、ラグオル地表にいた彼女からは活性化したD因子が確認されていた。またラグオル地表では『彼女の武器のフォトン出力だけが大幅上昇する』や『彼女の周りには特に凶暴化したエネミーが多く沸く』という不可解な現象が多数目撃されている。
彼女が何のために作られたのか、彼女が何者で製作者は何が目的なのか。
それは彼女自身にもわからないことであるということだけは確かである。
名前:ビビアン・ライチェアラート・エッゼンバッハ  (Bibian.)
職:FOnewearl
ID:WHITILL

年齢:18歳
身長:163cm
体重45kg
スリーサイズ:B65/W59/H66
血液型:O型
生年月日:AUW3066.11/21
備考:エッゼンバッハ家令嬢
本星名家のエッゼンバッハ財閥のエッゼンバッハ家の1人娘。
やさしくて大好きだった叔父からもらった大剣ザンバを宝物にしている。
ちなみにりりなの飼い主だった男の名前はウーラス・ザハード・エッゼンバッハ。
彼女はウーラスの孫に当たる間柄で、ウーラスはビビアンにとてもやさしく接していたらしく、かなりのお爺ちゃんっ子。
パイオニア2ないの学校でりりなやシンディと知り合う。りりなをいじめつつシンディにせまられる日々。
愛用しているソウルイーターは叔父の親友であるキャストからもらったもの。
いまは死んだ(と思われている)ウーラスの後をついで財閥のトップに。
しかしその裏でラボを経由して叔父殺害を目論んだ相手を探している。
名前:シンデェ・ベル  (Sindy.)
職:HUnewearl
ID:BLUEFULL

年齢:15歳
身長:135cm
体重:40kg
スリーサイズ:B82/W53/H59
血液型:B型
生年月日:AUW3070.3/7
自称『蒼穹の狩人』。あくまで自称である。
りりなたちとはパイオニア2船内で知り合い、以後友人に。
両親を本姓の戦争でなくしており、肉親は姉であるアニエス・ベルという女性だけである。アニエスはパイオニア1で先にラグオルへついているため、ラグオルで合流するはずだったが現地についてみると彼女は行方不明で生死不明になっていた。
天涯孤独になった彼女は姉の元上官であるレイキャストの保護下におかれる。
最近、フォトン感応力が急激にたかまり、時々いないはずの姉の気配を感じ取るらしい。
最近胸が急に大きくなってきてコンプレックスを感じているらしい。
また、他の女性に無駄にひっつくクセがあり、ときどき取り返しのつかなくなりそうな状態に暴走する。
名前:神楽 雛  (Hina.)
職:FOmarl
ID:SKYLY

年齢:13歳
身長:132cm
体重:36kg
スリーサイズ:B60/W56/H62
血液型:O型
生年月日:AUW3072.10/4
所属:カグヤノオロチ
クラス:対魔師 初段
特殊開拓船カグヤノオロチ所属の対魔師。澪に憧れと尊敬の念をもつ対魔師初段。澪のもう1人の側近で姫巫女の神唱という位。まだまだ実力はないが、幼馴染である澪の頼みと、雛自身の純真さで、哉牙が特例で了承していまの地位にいる。式神という古来の呪術を得意とし、またすぐれた精神力で対魔の仕事も確実にこなす。
ラグオル軌道上での神映の儀で暴走した妖刀『闇鴉』事件で、最後の最後まで澪が依になることに断固拒絶をし、自分が依になり姫様を守れと最後まで折れなかった。
澪本人の説得のもと封印作業にかかるが、暴走した邪気につつまれ、以後声を失ってしまう。
彼女は声と引き換えに澪内に邪気を共存させ、澪を人間のまま生き永らえさせることに成功した。
今でも声は出ないが澪の側近として、澪に大切にされながらカグヤノオロチ内で生活している。
姫様大好きっ子。












2007年後期、事故により第2メモカがデータロストしました。そのため疾風、ジェノローク、カリン、ブラッドはお亡くなりになりましたが、カリンの意志はPSUのヘルシンゲーテに。ジェノロークの意志はアサルト仕様になってグラールで生き続けています。
いままで長い時間をともに冒険してきたキャラたちに・・・「ありがとう!!」と伝えてあげたいです。

inserted by FC2 system