Ziジェス頁岩ゾイド群

スペック

シザースエッジ/アノマロカリス型 Ziジェス頁岩ゾイド群最強の海空両用大型ゾイド。主な装備は左右10対の高周波カッター、前面に突き出たシザークロス。水中ではハイドロブースターにより64ノットのスピードで敵に迫る。空中での最高速度は260km。   

パルビス/オパビニア型 小型作業用ゾイド。水陸両用機で前面のクレーンアームは換装可能。民間業者にも広く使用されている。 

スピカダイバー/カナダスピス型 小型の水棲ゾイドで、小回りのきく潜水艇。軍事施設だけでなく、一般の海洋保護団体も数多く所有する。

ルゲア/ハルキゲニア型  正確にはゾイドではなく、AI搭載型のマイクロ偵察ビット。レドラー等に搭載し、上空から数百単位でばら撒く。カラーリングは多数が存在する模様。 


オーガノイドシステムの技術流用によって、ゾイド核の分裂、強制成長をさせる技術を手に入れたガイロス技術陣は、Ziジャス頁岩ゾイド群とよばれる、太古に絶滅していったゾイドの子孫を復活させることに成功する。彼らには硬い装甲を身を纏った水棲ゾイドであるという共通点があった。小型のものは再生がたやすくできていたが、大型の個体になるにつれ、再生は困難を極めた。そんな最中、奇跡的に1機の大型ゾイドが復活を果たす。 

inserted by FC2 system